オーバーホールの日々。

最近寒くて釣りから遠のいてるせいか、リールのオーバーホール依頼が殺到しています。。。
それも、わりとややこしい機種ばかり、、、

マグシールド外しの10セルテート。

マグオイルは流れるもんなんですかね??
と、、、呟きながら作業してると、、、
手に入らないマスターギアにキズ?バリ?がある事が判明、、、、、
3日間手作業で巻き巻きしながらアタリを出してなんとか使えるレベルまで仕上がった。
なんとか無事に組み上がって、あとは使用者さんにいっぱい釣ってもらえば、良いリールになるはずです。
次に整備したのは水没したというカーディナル3E。
これまたレアなリールだけど、中身は意外と綺麗。
なぜかIOSラインローラー装着してあるし、糸巻き調整とガタ調整をして完了。

このリール、ラインローラーは特殊なドライバーがいります。
持ってなかったので、、、

ダイソーで買ってきた、カニスプーン!
を、
加工。



ピッタリなドライバーが完成!!
ベアリングが一個だけの簡単な仕組みだが、凄く奥が深い!IOSのグリス、オイルで組み上げて完成!とても勉強になった一台でした。
あとは、アブ5500D、10ステラが一台、レボのLTXが一台控えております。
現在、納期は2週間みといて下さい(=゚ω゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました