湯原ダム釣行

5月3日(金)久々の湯原ダムです。

まだ桜が残ってるほどの寒い場所、、、果たしてバスは釣れるのだろうか??

ちゃんと魚券を買いまして、年券でボートに対するスロープ使用料が6300円、魚券が6300円の合計12600円かかります。
米屋という旅館で買えますのでお忘れなく。
買いに行かれる方はあらかじめ電話していくことをお勧めします。
ちなみに高速の料金ですが、総社ICから湯原ICまでで(中型)2400円が通常で行きの金額、帰り道はETC割引がきいて1200円で帰れました。普通に行けば時間にして50分〜1時間ってとこです。
しかし、未だに高速の割引がよくわからないですw

本日のパートナーはKガさんです。
果たして、、、、、

相変わらず広い。少し仮眠とったらここどこだ?ってなりましたw
相変わらず深い。30mなんてザラです。こんな場所にもバスはいるのだろうか?と疑問を持ち出したら釣れない人になります。でももしそれで釣れたら、、、、って思うのが釣り人ですねw

雨あり、晴れあり、曇りあり、風ありの荒れた天気でした。
気温も寒く、軽い防寒だと耐え難い状態になりました。
釣果はというと、、、、
一本目

48cm
二本目

50cm
水温12.6度~14度
体感気温10度以下w
使用タックル
ロッド:ポイズングロリアス/ラッシュバーン
リール:スコーピオンXT1501-7
ライン:ベーシックFC 20lb
スロープの状態

帰りは眠かったのでサービスエリア少し仮眠をとらせて頂きました(´Д` )申し訳ない、、、
Kがさん寒い中ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました