6/5にフィッシングエリア帝釈さんにて開催した第28回TuriguyaTrout選手権(ダブルス大会)の分析編です。
まずは最終結果を記載した通常の星取表を! (ちなみに背景の色が釣り座を表しています。)
PDFも添付しておきますので必要な方はDLしてください。
星取表.pdf
ちなみにラウンド別で記載するとこんな感じです。
総当たりを組む場合はどうしても同じ釣り座に入ることになるので今回は6釣座作り一つの釣り座を手前(1)と奥側(2)に分ける事によって同じ釣り座でも2回目であれば入ってない方に入るように組み合わせを調整しました。
という事でここで釣り座別結果を掲載
クラブハウス側から奥へA→B→C 対岸川側D→E→F
釣座別.pdf
帝釈さんでの大会は大抵どこの釣り座も大差がないので今回も同じだろうと思っていたのですが、上記を確認すると何故かBだけ(特にB1)釣果が悪いですよね!
B1に至っては0が5回 他の釣り座で0匹になっているのは多くても2回ですのでちょっと不思議な結果に。
実は大会途中に参加者の方から”真ん中が釣れん”って話も出てたのですがまさか本当とは! ちょっと驚きの結果となりました。
ちなみに、勝敗関係なく合計匹数だけで順位をつけると下記のようになります。( )内が大会順位
1位 85匹 小川/小河ペア (2位)
2位 66匹 豊川/仙田ペア (1位)
3位 56匹 吉久/小河ペア (3位)
4位 49匹 鳩場/山内ペア (7位)
5位T 37匹 吉田/吉岡ペア (9位)
37匹 井内/名越ペア (5位)
7位T 36匹 内野/村上ペア (6位)
36匹 三島/三島ペア (4位)
9位 26匹 大松/中田ペア (8位)
10位 20匹 田中/藤本ペア (10位)
となります。総当たり勝率でずっと行っているダブルス大会ですが、釣り座ローテーションで単なる数釣りにしもてひょっとすると楽しいのかも?と思ってしまいました。
ということで、分析編終了です。
あとは動画?!? 珍しくかなり長い間カメラを回しましたので上手く編集できれば公開したいと思います。
コメント